移動2日目

日曜日。引っ越し2日目ですが、朝から筋肉痛でシンドイっす(笑)。この日も昨日同様に2往復。雨降ったら1セットにしようと思っていましたが、車での移動中に降っただけで、荷物の運搬中は降ってなかったのはラッキーでした。合計4セットを自家用車で運搬したことになり、残りの荷物も少なくなってきました。

この日は夕方に購入していた冷蔵庫を受け取り。指定時間のほぼ終了間際に到着。4K TV を買った際のポイントで全額賄って(それでもポイントが余ったので、別のブツも購入)、ひかりTVショッピングで注文。佐川急便が1人で2階まで持ち上げて、玄関先に置いて・・・終了。設置サービス無しの商品だったのよね。

なんとか一人で室内移動させて、開梱して設置。購入したのは Panasonic の NR-B14CW という 138L と小型な冷蔵庫。20年以上使ってきた冷蔵庫はもっと小さいので、これでもサイズアップなのです。冷凍庫が大きくなるのが嬉しい。重量 32kgなので、一人でなんとかならない重さではないが・・・結構苦労しました。

とりあえずセットアップして電源投入。ファン式なので、若干音がしますなぁ。リビングに近い位置なので、もしかしたら音が気になるかも、と少し不安。

冷蔵庫は冷えるまでそのまま放置しつつ、旧家に戻ります。途中でガソリン入れましたが、ハイオクで 126円/L って、やっぱり結構安くなってますねー。引っ越しで移動距離が長いので、助かります♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください