配信ライブ鑑賞会

N村家の方々が、とある配信ライブを観たいとのお話があり、我が家のホームシアターで観ましょうってハナシになりました。

開始前に、宅配ピザとビールで下準備(笑)。ピザで宅飲みって、手軽で良いですなぁ♪ やり過ぎると太りそうですが・・・

50インチの4Kテレビじゃなくて、スクリーン出して、プロジェクターに PC の画面を投影。サラウンドシステムにも接続して、音響も整えました。いやぁ、時折映画をこの環境で観てますが、ライブ映像ってのもイイですな。

しかし、この配信ライブ、開始後約30分間配信システムのトラブルで配信されないという残念な事態が発生。ライブ後半で演者も文句言ってましたね、「もう〇〇は使わねぇ」って(笑)。

しばらくはアーカイブ配信があって、それは配信できなかった部分も観れるようになっています。公演終了後のアーカイブ配信は、配信ができるようになった途中からの分が再び観れるだけな状態でしたが、翌日になったら先頭から観れるようになっていました。

とはいえ、LIVE配信ってのは生で観れることを前提にお金払ってるわけなんで、運営側は何かしらの対応(補填)をするんだろうか!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください