今年2度目の葵亭

コロナ禍になったまま、今年も12月・・・そろろそ終わってしまいそうです。久しく葵亭にも行っていないな・・・と今年を振り返っていたら、急に食べたくなってきちゃいましたw

そんなわけで平日夜を狙って行ってみました。今年初かと思ったら、1月に行ってました

19時オープンだと思い、ちょっと別なトコロで時間を潰しつつ向かい、ちょっと早めに着いちゃったと思ったら、既にお客さんが入っているので驚いたら・・・どういうわけか、18:30から開始していたようです。コロナ対応かしら??

既に1巡目のお客さんで満席だし、店内にも数人待ちが。コロナ禍でもお客さん減ってないようですな。

ラーメンは据え置き700円。相変わらずのハイクオリティ。

この手打ち麺を食べたかったんですよ~。やっぱり美味しいですなぁ。

ちょっと腹ペコだったので、ミニ丼セットにしちゃいました。コチラも相変わらずの美味しさ。とはいえ、食べたら結構な満腹状態に♪

事前の時間潰しは、11月28日に新規オープンしたというドスパラ座間相武台店。なんでこんなに駅から離れた場所に店作ったのか謎ですが・・・葵亭に向かう途中にあったので寄ってみました。

2Fのパーツショップは広々していますが、品物は少な目。上海問屋な商品も少しだけしかありませんでした。CPUとかメモリとかHDDなどは、画面に表示されている番号を発券機で発注する仕組みが導入されていました。

まぁ昔、相模大野近辺に住んでいた頃なら、利用したかもしれませんが・・・近所に町田店もあるので、やっぱりこの場所に店舗を構える理由が謎ですなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください