百式とうふ

久しぶりにとうふの相模屋が出したんですな。今度は百式です。近所のスーパーで発見したので、ゲットしてしまいました。

とうふ1つにしては、仰々しいパッケージですな。

ナカミはとうふ本体と金粉入りカレーソース。

全般的にとうふの価値より、ソースやパッケージ、ライセンス料の方が高額な気がしますが・・・まぁ、そういう商品です。美味しい豆腐だけをお求めなら、他に選択肢は無数にありますw

取り出すのは一苦労です。プッチン機能が欲しいところ。被弾箇所もなく、キレイに出せたと思います。

とりあえずカレーソースをかけてみます。色味はいい感じですが、塗装した感じにはならんですな・・・とはいえ、豆腐を食べるために新品の筆を用意するほど乗り気じゃありません(笑)。

吐息で伸ばしたり、しばらく待ってみましたが・・・筆を使ってても、綺麗に塗装した感じになるとは思えませんな。なにせベースがトウフなので。

美味しく戴いた後、引っ越しの最中に台所の棚の奥から発掘されていた過去のGトウフたちと並んで記念撮影。

初代ザク(? 確かデザート仕様の方だったか ?)、2代目ズゴック3代目のビグザムまでは買っていましたが、4代目のトリプルドムは2015年8月リリース。忙しくてトウフどころじゃなかったので買ってませんでしたな。

そういえばストラップもあったはずだが・・・引っ越し中に見かけなかったなぁ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください