MINI R Phone

ちょいと前にドスパラで売っていた(今は売り切れ?)な MINI R Phone 3 を気にしていましたが・・・どうやらドスパラでは無印の MINI R Phone も売っていたらしい。

先週横浜をフラっとしたついでに、ドスパラに在庫があったので、ポイント消費も兼ねてゲットしてしっておりました。

手持ちの MINI Phone シリーズと並べてみました(爆)。

パッケージも本体の作りも、MINI R Phone の方が若干上質な感じです。

技適もシールが貼られています。カメラが付いているので、無印 MINI Phone よりも MINI Phone 2 に近い感じでしょうか。

しかし2つの SIM スロットがそのままな感じは無印 MINI Phone に近いスペック。バッテリーは MINI Phone シリーズ(600mAh)よりも大容量な800mAhです。

起動してみたところ、画面内の状態は MINI Phone とはだいぶ異なっていました。メイン画面に SIM 情報がガッツリ出ているので、GSM 用電話そのものって感じですな(笑)。液晶の感じもちょっとイイ感じ。起動時にアホかってほど大音量で音が鳴ります。

設定メニューも色々ありますが・・・表示言語は英語と中国語だけですね。

Application の中に BtPhone の設定がありました。おそらく日本の技適はこの Bluetooth 部分でしか取っていないと思われますが、本体としては Dual SIM の GSM Phone で、BtPhone はオマケって感じですね。

こうなると、防水防塵な MINI R Phone 3 も欲しくなりますな(笑)。MINI Phone G-Model のように見た目だけのタフモデルじゃないらしいので・・・どんな感じで防水防塵なのか、確認してみたいっす♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください