ヨコヨドにて

横浜にでかけたついでに、ランチの後はヨコヨドを散策。久しく市場調査もサボってましたな・・・

Galaxy Z Flip のホットモックが展示されていました。横に Aquos 置いてみましたが、コンパクトでいい感じですね。

ホントにパカパカできます。広げたら良くある大画面端末程度になるので、持ち運びの時のコンパクトさだけでも、縦方向の折りたたみは魅力を感じますな。

とはいえ、やっぱり折り目はフラットにならずに波打ってしまっています。指を滑らせても、デコボコした感じになって、やや残念な感じに・・・こういう状況を見ると、無理して折り曲げなくてイイんじゃね? という気持ちになります。

このヒンジ部分あたりから落下させたら・・・割とアッサリ壊れそうな気がします。折りたたみスマホには、もう少しイノベーションが必要ですかね・・・

ちょっと前に気になっていた TCL PLEX もホットモックがありました。このお値段でこのスペック。ミドルレンジの SIM Free 端末としては十二分に魅力がありますな。スナドラ675で6GB/128GB。6.53インチの画面に3眼リアカメラ。フロントはパンチホールカメラですな。

リアの3眼カメラの画角を一挙に確認できる UI。わかりやすくて良いのですが・・・

カメラを16:9や全画面といったワイドな感じで撮影しようとすると、8MP以下になること・・・と、広角にすると 4:3 固定になってしまうのが残念なところ。192g らしいけど、もう少し軽く感じましたね。

OCN で税込み9900円で売っている時にポチっておけば良かったかな・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください