台湾: 八徳路電脳街

初日と2日目、2回も行ってしまった忠孝新生にある八徳路電脳街。いわゆるアキバ的な通りですな。

当然本 blog の主としては行かねばならんわけですな。

それっぽいショップが並んでいる

通りの両側にそれっぽいショップが多く並んでおります。・・・が、PC系が強くてスマホ関係は少ない。

光華国際電子広場

ちょっと裏通り的なところにある光華國際電子廣場。地下2層分、小さ目な電子パーツを取り扱う店舗が入っておりました。秋月や千石で数時間過ごせる人にはたまらん場所ですな。

光華商場

2日目にも来てしまった光華商場。デパートのようなビルの中にPCやら電子機器やら色々なお店が入っております。

光華商場の1F

1Fこそこんな感じの広々な感じですが、2F より上は様々なショップが並んでます。商品ジャンル毎に集まっているわけでもないので、結局全フロア巡回をしないと全容は把握不可能・・・

怪しい物体を売っている店は少なくて、レートの関係か価格もそれほどオトクな感じでもない。これならアキバの方が楽しいかも・・・

萌えキャラ多し

このビルだけじゃないけど、台湾って萌えキャラ多いのね♪

三創生活

光華商場の向かいに最近できたばかりという三創生活というビルがありまして・・・

htc

1Fには HTC やら Acer やら ASUS 等のアンテナショップ的なものが入っています。

OPPO

珍しいところでは OPPO でしょうかね。OPPOの実機をジックリ触ったのは初めてでした。

BANDAI

このビルはフロア毎にテーマというかコンセプトがあるようで、Audio 専門とかゲームやフィギュアなフロアといった感じになっています。ガンダムもありましたなぁ・・・

夜にホテルでニュース見てたら、なんだか政府への利用申請に問題があったとかで揉めているとかなんとか・・・ええ、言葉わからないのでテキトーですけどw

コッチが表だった・・・

2日目に周辺を散歩して気づいたのは、駅から向かって入った入口は裏手だったようです。

反対側に巨大な HTC の広告があって、コッチ側が正面らしい。

2日目も行った理由はまた後日。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください