台湾: Royal Seasons Hotel

初日夕方になってようやくホテルにチェックイン。

2015-09-11 17.08.57

ホテルまでは路線バスで移動といういきなりハイリスクな手法を選択。案の定1つバス停を過ぎて下車することになってしまいましたが、ホテルまでの距離はさほど変わらなかったので結果オーライ。

2015-09-11 18.22.50

ホテルは Expedia で期間限定セールで安く予約ができた Royal Seasons Hotel。デラックスツインな部屋で1泊日本円で1万円もしなかったw

2015-09-11 17.28.21

結構広い・・・ように見えますが、実際はベッドが若干小さめ。

フロントのお兄さんは日本語も英語も通じたし、手際もよく対応も良かったですな。

2015-09-11 17.29.19

デスクやらクローゼットやら、調度品はクラシックな感じで統一されております。

2015-09-11 17.37.56

ボトルウォーターは毎日補充してくれました。コーヒーとかは使わなかったなぁ・・・

2015-09-11 17.28.42

水回りも充実。蛇口が幅広で滝みたいに出てきて面白かった。

2015-09-11 17.28.53

トイレは温水洗浄便座が付いてる!! パナ製です。

2015-09-11 17.28.36

大き目な浴槽はジャグジー機能付き。毎日シャワーだけだったので使いませんでしたけど。

温度調節がシビアで難しかったのと、シャワーヘッドの向き調整が難しかったけど、温度や水量は十分。

2015-09-12 18.07.29

実は小さな通りを挟んで2棟ある。我々は左側の方の8Fに宿泊しました。

朝などは通りの音が少ししましたが、なかなか快適なお部屋でした。

MTRの駅から遠いのが難点。中山駅、台北駅、北門駅の3駅が利用可能ですが、いずれも1km程度離れています。

しかし、近くにコンビニあるし、スーパーや薬局もある。さらに寧夏路夜市の通りも近い。

あまり近所を散歩する時間がなかったのですが、ユッタリとした旅をするなら結構良いホテルだったような気がします・・・が、結構出歩いてばかりいたので、駅にもっと近いところが良かったなぁ・・・というのが本音(笑)。

実は朝食もついていたのですが、全く利用するチャンスがなかったんです。ちょっともったいない・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください