台湾: 杭州小籠湯包

台北駅にバスで到着した後は、ホテルにチェックインしないまま地下鉄で東門に移動しました。

鼎泰豊

駅の近くには鼎泰豊の本店がありますが・・・大行列。日本にもあるので入りません。

台北101

ちょっと先に台北101が見えますが・・・今回の旅では行きませんでした。

杭州小籠湯包

ちょっと駅から離れた場所にありますが、目指したのは杭州小籠湯包

店内の雰囲気

金曜日のお昼時ですが、結構混雑しております。

小籠包

お目当ての小籠包。

ウマー

皮が薄い!! そして美味しい♪

大根もち

他にも大根もちなどツマミながら・・・

昼からビール

昼からビール。仕事中だった皆さま、ごめんあそばせ~。

エビ焼売

蝦仁燒賣(海老と豚肉入り焼売)とか・・・

ヘチマ入り小籠包

角瓜蝦仁湯包(ヘチマとエビ入りの小籠包)とか、おなか空いてたのもあって、おいしさひとしお♪

薬味

取り放題の刻み生姜が良いアクセント。

鶏足

変わり種として鳳爪(鶏足)でコラーゲン補充。

焼餃子

焼き餃子はちょっと皮が厚めでしたが、タレがおいしい。ニンニクが効いててジャンク度高し。

小籠包おかわり

個人的にはコレがメインだったような気がする(笑)。なので、もう1枚ふつうの小籠包をオカワリ!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください