2日目: ランチは Fernand で

今回の旅の主目的は、ポルトガル料理を堪能すること。マカオは1998年までポルトガル領だったので、本格的なポルトガル料理店が数多くあるそうな。

そんななか、ネットの情報やら旅行雑誌でオススメされていた、Fernand (法蘭度餐廳) にランチへ GO。

City Of Dreams からタクシーに乗って島を南下すること数十分・・・結構走ったね・・・60HKD ほどで到着です。そうそう、現地の運転手には、英語はほとんど通じません。そんなこともあろうかと、住所を漢字書いたメモ帳をホテルで用意しておき、それを見せたら OK でした。

えー、とてもレストランがあるようには見えません・・・周囲も寂れたビーチって感じ。

台風接近で、海はドヨーンと・・・さすがに泳いでいる人はいませんでした。

小さいけど、それっぽいカンバンはあります。正面の間口は狭いのですが、奥にずっと広がっていて、待合所にはボードゲームがあったりします。

情報によると、結構人気店で行列覚悟・・・そして、その待合所も楽しめそうな感じだったのですが・・・アッサリと着席 OK でした♪

今回の旅は、私は結構飲んでます♪ 昼からグラスワインをオーダー・・・なんだけど、ワイングラス!? なにそれ!? ってな感じでデキャンタとコップが出てきました。ワインリストもないです。棚から選ぶらしいのですが、面倒だしどうせわからないので、適当にグラスワインで・・・とオーダーしたら・・・ウマイ!!

パンも焼きたてで柔らかくて美味。ワインとパンだけで幸せになれそう♪

こちらは前菜なタラのコロッケ。塩漬けのタラとジャガイモだけなんだけど、タラ超タップリ♪

ホクホクだし、タラの身がギッシリで、口に入れると磯の香りが・・・これはすばらしい♪

子豚の丸焼きは、皮がパリパリ。身もシットリで美味しいぞ♪

Prawns with Clam Sauce はエビがプリプリで食べ応えアリ。 クラムソースは濃厚です。結構ニンニクも利いててちょっとピリ辛ですが、沢山食べると飽きそう(笑)。

ビーフシチューは、ジャガイモゴロゴロ。ビーフもドーン・・・なんだけど、味がちょっと薄めで、お肉はパサパサ。でも、フォークだけで崩れちゃうほど柔らかい。・・・んだけど、もう少しジューシーだったりしたら美味しかったかも。これがポルトガルのスタンダードなのかな?

これだけ食べて、2人で 550HKD 程度。安い♪ そして、美味しい♪

場所がちょっと残念なところにありますが、遠出してでも是非行くべきお店ですヨ!!

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください