ひつまぶし備長

名古屋で新幹線乗車までのわずかな時間で夕食を・・・と色々悩んでみました。

意外に暖かかったコノ日、味噌煮込みうどんはキツイ。味噌カツは以前名古屋に来た時食べたし、天むすって気分でもなく・・・ひつまぶしに決定!!

もちろん小倉トーストとか甘いものは論外です♪ 藤やんの実家とかも時間ないし♪

選んだお店は駅前の地下街(エスカ)にある「ひつまぶし備長」。本当は元祖な「蓬莱軒」に行きたかったけど、遠いので・・・

グッタリ疲れていたので上ひつまぶしにしました。3,650円となかなかのお値段です!!

上なのです♪ 並ではないのです!!

食べ方ガイドに従って、まずはそのままいただきます。鰻は身が柔らかくて上品な脂っぽさがいい感じ。皮のパリパリ感が心地よいっす♪ タレもなかなかです。

続いてはさらしネギとワサビで。ワサビもそれほどキツくなくて、混ぜると良いアクセントになりますね。ネギはもっと欲しいかも(笑)。

最後はお茶漬けで。お茶漬けにすると、鰻が更に柔らかくなって、皮もシットリ。

しっかりと鰻を満喫♪ 美味しかったです!!

帰りの新幹線は混雑してましたねー。新横浜から我が家までの道のりがシンドかった・・・

あまり楽しい仕事ではなかったけど、美味しいもの食べれたのでヨシとしましょう!!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください