三重県に出張・・・

木曜日、三重県のとあるお客様先に訪問するため日帰り出張してきました。国内出張は久しぶりです。

まずは雨が降る新横浜から名古屋を目指します。新幹線、久しぶりっす。そんなわけで、今回のポストは鉄分多めで(笑)。

1時間20分ほどの乗車時間は、iPad2 で動画鑑賞。っていうか、先月のシアトル旅行の残りです。

名古屋からは四日市に向け、近鉄特急に乗りました。初めて乗った電車ですが、なんか特急じゃなくても良かったかな!? 特急なら2駅です。

人生初の四日市上陸ということで、名物をぐぐってみたら、「とんてき」というB級グルメがイチオシらしい。というわけで、駅近辺の「なごみ食堂」というお店へ。

とんてき定食 1,580 円。夜は居酒屋っぽい店で、お昼はランチメニューが充実したお店でしたが、これだけ他の定食の倍位のお値段。

しかし、ポークは結構柔らかくて良いお肉を惜しげもなく使っている感じ。濃い目のソース味は確かにB級な味わいです。

仕事は例えるなら負け戦・・・1時間半ほどグッタリする内容をこなして夕刻には開放されました。営業車で西桑名駅まで送っていただいたので、帰りは JR で名古屋へ。

お土産買おうと思ったら、西桑名の駅には赤福程度しか売っていませんでした・・・名古屋は既に愛知県だし・・・赤福も三重だけど、伊勢の方だよねぇ・・・

ミスター悶絶な赤福は、バトル用ではなく、職場の皆さんのために2パック購入しました。ナマモノなので、3日しか持ちません・・・

名古屋も久しぶりです。夕飯食べて、予約していた新幹線乗って帰ったらグッタリと疲れました・・・

やっぱり旅は仕事じゃないほうがイイネ・・・(当たり前か・・・)

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください