NRT → SEA 機内にて

ようやく到着して色々やって、ホテルにチェックインしました。時差ぼけ対策もあって、執筆モードに入ります・・・

まずは、行きの機内の様子から。

出発した成田空港はあいにくの曇り空でしたが、もちろん空の上ではまぶしい太陽が見られます。が、あっという間に日は暮れました・・・

ノース時代は一旦有料化されたような気がしたビールですが、無料ということで飲んじゃいました♪ 夕食の時にも1本頼んだので、合計2本。少なめ♪

機内食はエコノミーなので豪勢ではないです。私はビーフにしました。左下はエビのクスクスサラダ。ケーキは甘いので、一口かじって終了・・・

チキンを選ぶと、こんな感じだったようです。これも悪くなさそうでした。味はまぁ、普通ですが、やはりそれほど美味しいものではございません・・・

今回の座席は、Economy Comfort という、ビジネスクラスの後ろ側に数列だけ、通常のエコノミーよりもゆったりしたシートを選択できたので、足元が狭い・・・という感じはしませんでした。

今回はお風呂のフタで自立した iPad2 で動画を見て過ごしました。なかなか快適でしたよ。5時間近く MPEG4 の動画を再生して、バッテリーは 25% 減っただけ。心強いですねぇ♪

足元にはパワーサプライもあったので、スマフォなどを充電しようとしたところ・・・インジケーターが緑からオレンジ色になって、うまく動きませんでした。なんでだろ!?

朝食よりも1時間ほど前に出されたパンケーキは、食べませんでした。以前のように、アイスクリームが良かったなぁ・・・

到着1時間前ほどの現地時間で 6AM、朝食が出ました。オレンジジュース(なぜか2杯・・・)と、フルーツ、ヨーグルト、デニッシュ。コーヒー飲んで、頭スッキリです。

到着は 7:05 でしたが、まだまだ外は夜明け前ってな感じの暗さでした。空港内にも、週末の雪が残っていましたが、道路などは大丈夫そうなのを見て一安心しました。

日本を夕方出て、長いフライトを一睡もせずに過ごしたら、現地では朝7時。長い1日になるので、少々シンドイんですよねぇ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください