Posted in Foods Travel ひとりごと

和らぎ亭しまや

せんべい王国の後は友人宅にお邪魔してPCのセットアップ・・・が終わらぬうちに夕飯タイムになってしまいました。

前菜

和らぎ亭しまやというお店に連れて行っていただきました。

前菜からして日本海の幸、ご当地素材満載でうれしくなります。トウモロコシがヤバイ。美味すぎる。あと村上牛も忘れがたい味。

ぼたん海老

お刺身。大トロも美味しいけど、巨大なぼたん海老が素晴らしい。もうね、プリン体満載で背徳の味。

鯛等

焼いた鯛もですね・・・皮のパリパリと超絶脂が乗りまくった柔らかな身とですね・・・これも危険な味。他でお魚食べられなくなりそう。

茶碗蒸し

フォアグラが乗った茶碗蒸しもあと3杯食べれそう。・・・いや、お腹は既にいっぱいに近いんですけどね・・・

茄子

茄子も巨大で美味しかったんだけど・・・この辺りから日本酒が効いてきております。

揚げ物

清泉、杜氏鑑、千野の光・・・と飲みましたが、〆張鶴、麒麟山、越乃寒梅といった日本酒が飲み放題です。

〆のそうめん

〆はそうめん。サッパリしていてよろし。お米だったら食べれなかったに違いない・・・

お子様ディナー

ちなみにお子様には特別プレート。大人向けのランチとしても十分なボリューム。うまそう・・・

しまや

ちなみに外観は・・・酔っぱらって設定間違ったので光が飛んでしまいました orz

遊歩&萱場

その後大人は夜の街にて飲んで歌って・・・と遊びまくっておりました。

ちなみに遊歩&萱場というこのパブですが、ドラム、ギター、ベース、キーボードとバンドセットが置いてあって、店員さんだったりお客さんだったりが生演奏しながら歌えるちょっと変わったお店。土曜の夜だというのに、気づいたら大盛況でした・・・飲み過ぎたので、友人宅に戻って blog を書く体力は残っていませんでした。