Posted in Foods Travel ひとりごと

trattoria nora cucina

そんなわけで新潟ネタ開始。しばらく続くのでよろしくです。

到着してPC購入した後はランチに連れて行っていただきました。予約しているとのことですが、行ってみて納得。たくさんの人が待ってます。

ノラクチーナ

豊栄にあるノラ・クチーナというイタリアンレストラン。食べログのランキングでも1位らしい。

前菜

前菜も凝ってます。地産地消ということで地元の素材タップリ。特に野菜が味が濃くて美味しい。

パスタ

トマトソースのパスタはトマトの自然な味わいが堪能できます。ソースは後々ピザのエッジに付けて食べ切りました。ウマイ!!

ピザ

こちらもトマトが主役なマルゲリータ。トマトが甘い。チーズとの相性抜群です。ナポリピザにしては生地が厚めですが、モッチリしていて美味しいです。

ピザ

この辺りはアスパラが有名ということでベーコンとアスパラのクリームソースが乗ったピザもオーダー。クリームソースのピザってあまり食べませんが、柔らかな味わい。子供と一緒だったので胡椒は別皿で出してもらいましたが、胡椒をかけるとグっと締まった感じになりますな。

デザート

パンナコッタとバナナチーズケーキ・・・だったかな? デザートはセットにした分出てきました。

全体的に素材の味を活かしたサッパリ系なんだけど、素材の味が濃厚。特にトマト(桃太郎)はイタリアンに合いますね~。

古民家

元々古い割烹だった建物らしい。雨上がりの庭園が綺麗でした。

早速お腹いっぱいなんですが・・・この先も食べ続けます・・・