Posted in Foods ひとりごと

かにチャーハンの店

来店から少し時間が経ってしまったネタも多いですが・・・ジョイナスのレストランリニューアルにより新店舗が色々とでき、いくつかトライしてみたので紹介しておきます。

かにチャーハンの店

まずはかにチャーハンの店というところ。色々なフードコート系に出店しているチェーン店らしい。

セットにしてみた

かにかにチャーハン880円にAセットで鶏唐揚げを付けてみました。+120円。カニの味噌汁はチャーハンに付いてくる。

かにかにチャーハン

割とアッサリ目でパラッと仕上げたチャーハンにカニの身が乗っている。カニのボリュームがそこそこあるので、値段的には程々かしら。

ただ、かにチャーハンと言ってもチャーハン側にはカニがない。・・・ので、よくあるカニチャーハンのような風味はないのである。

そして、乗せられたカニが冷えている。ので、一体感は・・・薄いかなぁ。

何より残念なのが、炒飯にチラチラと見える緑色の物体。・・・キュウリです。

別にキュウリ嫌いじゃないけど、炒飯には合わないと思いますし、食べてて違和感。オーダーできるなら「キュウリ抜きで」と言ってみたい。

メニューの一部

メニューは一見豊富なのだが、要するにトッピングの違い。「かにチャーハンの店」といいつつ、カニじゃなくて肉が乗った7、8、9辺りの方がコスパ的に良さそうなのが気になります。

・・・次回があれば、9番辺りを「キュウリ抜き」として頼むかもしれない。実は、カニって嫌いじゃないけど好きでもなかったりする(笑)。