Posted in Gadgets ひとりごと

2014年の Gadgets を総括

そんなわけで今年も残すところあと僅か・・・ということで、2014年に入手した Gadgets を思い出してみよう。

Gadgets Of 2014

まずはタブレット。Windows8 な ThinkPad を2台も買ってしまいました。

ThinkPad 8 は現役バリバリ。旅行に仕事に活躍中ですが、ThinkPad Tablet 2 の方は・・・やっぱり寝てますね(笑)。完全に蛇足でした。

ガラケーが2台。GRATINA301Z は将来の MNP 弾として凍結中。

スマホは白 ROM で SHARP が2台ありまして、ジュニスマ303SH は WiFi 運用で稼働中。ジュニスマがそろそろスペック的にヤバいかな・・・

MNP で入手したのは Xperia XL2isai FL 、iPhone5S ゴールドですね。iPhone5S のシルバーと Galaxy S5 は転売しちゃいました。

海外スマホとしては、Xperia M2 だけ。香港での良きお土産として MVNO SIM でメイン機として使っていますが・・・RAM 不足に早くも次を探さないと・・・なんて考える状態です。

来年2月には au の MNP 弾が3発ほど錬成されるので、ドコモ端末でも入手したらそろそろ解約モードかな。

今年は大型端末がほとんどで、欲しいと思える機種が少なかったです。これらの中で一番を決めるとしたら・・・303SH かなぁ・・・

大きさとスペックはとてもバランスが良かったですが、カスタマイズできないし、SBM 端末だと MVNO で運用できないのが残念。

そんなわけで、今年は良いスマホに出会えなかったという印象が残ってしまいました。・・・残念。