Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

駄ガジェッツ

週末にかけてちょっぴり風邪気味・・・なもんで、土曜日は療養してました。おかげでだいぶ回復。

仕方がないので、先週のアキバでの戦利品を紹介。

CD Slot Mount

まずはサンコーレアモノショップでゲットしたこちらのスマホホルダー。1280円って値札があったけど、なぜかレジでは980円でした。

説明図

よくある吸盤や両面テープで固定するのではなく、CD スロットに装着するというちょっと変わった品。

同梱品

中身は2つのパーツに分かれて入っています。

ホルダーもシッカリしている

合体。ホルダー部分は両側から挟みこむタイプです。Xperia 系だと電源ボタンが隠れてしまい使えませんけどね。

ここにギミックあり

ギミックはこの部分。3つに分かれたフィンの中心部分が、下側に付いてるハンドルを回すと移動して、CD スロットの入り口部分に食い込むという仕組みです。良く考えられております。

私の車は曲線部分が多くて、吸盤だとひっつきません。また、エアコンの排出口だと位置が悪い。ベストポジションは CD チェンジャーのスロット位置だったりするので、このホルダーは良い位置に設置出来そう。

金色シール

あとは猫鍋のお店(三月兎)で100円で投げ売りされていた iPhone5/5S 向けのデコシール。全身金色になれます。

貼ろうか悩む・・・

ブラックな iPhone5 にでも張って、百式モデルにするんだ(笑)。

・・・面倒でまだやってないですけど(笑)。

Posted in Foods ひとりごと

華隆餐館

そんなわけで雨の水曜日、ケータイを売り払った後は・・・お腹が空いた(笑)。ゴローさん状態です。

二郎は Closed

関内二郎にほど近い場所だったので、二郎まで来てみたが・・・既にやってなかった。・・・否、水曜日は定休日だ(笑)。

牛肉刀削麺

なので、通りの反対側にある華隆餐館へ。4年ぶり(笑)。前回は激辛だったので、ちょっと辛さを減らしてレベル2で。

うまーい

いやはや、やはりここの刀削麺はウマイ。辛さはレベル2でも結構な辛さです。でも、前回のように胃の形がわかるほど後々まで残る辛さではなく、程良い辛さです。

M2 の写真

Xperia M2 のカメラだと頑張ってもこのレベルの写真しか撮れませんが・・・

iPhone5S

iPhone5S だとフォーカスを看板に合わせるとこんな感じに撮れる。もう少し M2 のカメラ設定を勉強せねばならんかのぉ・・・

最後のヤツ以外は M2 で撮影しています。ちゃんとフォーカス合わせて本体固定して明るめな場所で撮影すれば、結構キレイに撮れるようになってきた気がする♪

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

サヨナラ Galaxy S5

やっぱり実物を触ってみても使う気にならなかった Galaxy S5。手元にあっても仕方ないし、あったらあったでいじってしまいそうなので、早速売り払ってしまうことにしました。

関内店

向かったのは関内にあるケータイショップばんばん。買い取りといえば高田馬場なんですが、このショップは関内にも店舗があって同等の値段で買い取ってくれるという。

転売ヤー

一応本体のチェックは行われます。SIM を抜いて、リセットだけした状態で持って行きました。

即座に金額が提示されて、少しだけ書類に書き込みして、身分証明書のコピーを取られて終了です。

ばんばん

ちなみに WEB で査定した上限価格はこんな感じ。ホワイトだし減額されるネタもなかったのでこの価格でした。

おっと、もっと高値が・・・

売り払った後に高田馬場にある別なお店の値段をチェックしたら、前日より1K値上がりしてた・・・3Kの差なら、週末に高田馬場に行くってのでも良かったかなぁ・・・なんて思ってしまった。

しまった・・・

しかし、買取してもらったお店でも他店の値段だせば交渉できそうなことがトップに書かれていますね・・・ちょっとがんばれば良かったかも・・・

isai FL もこのお店では20K~22Kで変動していますが、ココとか26Kだし、以前 iPhone5S でお世話になったココでも 25K だな。isai も売ろうかまだ悩んでおります・・・

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Galaxy S5 (SCL23)

そんなわけてオマケでもらった(新規一括0円)な Galaxy S5 (SCL23)です。

開梱

こちらは人気のホワイトのラスト1機をゲットです。箱が大きめ。

同梱品

理由は豊富な同梱品。クレードル、ケーブル、本体、アンテナケーブル、ヘッドセット、カナルのイヤーピースが付属。あと写ってないけど説明書など。

裏と表

まぁ良くも悪くも Galaxy って外観。カメラは結構出っ張ってます。

電池ホール

この大きさでバッテリーが交換可能なのは素敵ですね。MicroSIM タイプです。パッキンからもわかる通り、防水・防塵です。

USB3.0

外しにくいフタを開けると、USB3.0 のポートが出てきます。これまたスマホとしては珍しい。

ギラギラ

電源を入れてみた。相変わらず有機ELなハデ目なカラーリングは好みじゃないんですよね・・・

ホーム

ホーム画面。Galaxy S5 はエッジ部分のプラスチッキーなメタルっぽいモールが嫌いです。

アプリ

アプリドロワには・・・いっぱい入っていますねー。

端末情報

こちらも isai FL 同様に Android 4.4.2 な KitKat です。

でもね、結構高値で買い取りしてくれるっていうもんだから・・・早速売り払ってしまいました(爆)。

これで今回の MNP は完全にプラスな錬金術成功です。でもよくよく考えたら、仕事上 Galaxy S5 は持っていた方が良かったかもしれいなぁ・・・なんて思ったりもして・・・

さて、isai も売るか、それとも使ってみるかまだ悩んでおります。購入した月曜日よりも、水曜日にチェックしたら買い取り価格が上昇していたんですよねー。ブルーでも 22K とかって出てたし、若干悩む。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

isai FL (LGL24)

そんなわけで MNP で大量 CB だけが目当てでゲットしてきた isai FL (LGL24) です。

isai FL

本体の大きさの割にはパッケージはコンパクト。

同梱品

中身もスッカラカン。本体、アンテナになるケーブル、ちょっとしたドキュメント・・・だけ。

背面

本体色はブルー。本当はホワイトが欲しかったのですが・・・在庫なし。

っていうより、先行してコレを2台ゲットした知人が残り1台のホワイトをゲットしていかれました。

電源ONちゃん

ビニールとか付けたままで動作確認。売り払う可能性もありまして・・・まだ悩んでます。

アプリ一覧

アプリ一覧。グループ化されているので1面に綺麗に収まっているところはセンスが良いですな。

端末情報

初期状態では Android 4.4.2 な KitKat。一応 2.5GHz なクアッドコアCPUに 2GB RAM、32GB ROM、3,000mAh な巨大なバッテリーと今年の夏モデルなハイエンドという位置づけ。特徴は 5.5 インチで WQHD (2,560×1,440) で 538ppi という無駄に高解像度なディスプレイ。

我が家の PC 向け 24インチディスプレイや40インチのテレビよりピクセル数が多いという・・・

バックカバーを外してみた

バックカバーは外せますが、バッテリーは交換不可能。

nanoSIM なんですよ

この大きさなのに nanoSIM なんですよね・・・

このスペックで防水で 154g とは頑張っているとは思うのですが、既にご利用中なY栗さん曰く、2GB RAM でも Video RAM に持っていかれるせいかアプリ切り替えでキャッシュアウトしやすい・・・そうな。

ただね・・・ホワイトは買い取り23K 程度なんですが、その他のカラーはぐっと買い取り価格が下がるらしいのですよ。

SIM Free 化も解除コード購入(6ユーロ位?)でできるらしいので、使ってみるというのも手なんですが・・・巨大過ぎて個人的には萌えません。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

増殖中・・・

3連休、初日はひきこもって休暇、2日目はアキバ、3日目は知人のケータイ乗り換えのお手伝いで横浜へ・・・

あれー

そんな私も、SBM のプリモバの有効期限が迫っており、MNP を画策していましたら・・・なんか契約してしまった(笑)。

増えた・・・

CB が結構大きかった isai FL に乗り換えたらですね・・・Galaxy S5 が付いてきました。

・・・さて、どーすっかな・・・

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Xperia M2 をガード

そんなわけで、そろそろ M2 ネタもおしまいにします。root 取ったら終了って(笑)。

時間がかかりましたが、ようやく Amazon のマケプレで発注していたケーススクリーンプロテクターが届きました。

M2 オプション

船便で海外から発送ということで1週間ほどかかったような気がする。

変なケース

ケースはなんだか不思議な水滴模様が付いています。模様と言うより、デッパリなんですけどね・・・

防水でもない M2 が濡れているような見た目になります。っていうか、まともなケース売ってないんで仕方なくこれにしました。

普段は装着せずに使用して、ヘビーに扱いそうな日だけ装着しようかな・・・

そうそう、M2 なんですが・・・日常利用では若干不満があります。大きさや重量も個人的にはちょっとオーバーなんですが、動作上でね・・・

アプリを複数立ち上げて切り替えると・・・多くのケースでアプリがスタートからになってしまいます。やはり RAM が 1GB だと、昨今の重たいアプリたちだと苦しいようです。

各アプリの動作やバッテリーの持ちは良いんですけどね・・・単機能限定端末にすれば困らないのでしょうが、色々なアプリを横断して使っていると若干のストレス。

あと、カメラ性能がイマイチ。特に暗所に弱いですね・・・これはもしかすると、Bootloader Unlock の際の弊害かもしれない。まぁ、HTC J One よりはマトモな写真が撮れますので、しばらくコイツをメインに頑張ります。

やはりミドルクラスとはいえ、RAM 2GB は必須ですな・・・良い勉強になりますた。