Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

辛うじて入手

Amazon で予約して、キャンセルされちゃった SIM PERFECT BOOK ですが・・・

SIM PERFECT BOOK あのー

発売日に横浜の本屋とかコンビニ探したけどなかったんですが、A氏が発見・捕獲してくれました。

実際のところ SIM が無くて困っているわけでもないけど、ネタです。捕獲感謝であります!!

1ページ目に SIM が

表紙をめくると、いきなり SIM のゲンブツが!!

オマケ

オマケというより、これがメインだったりするので、ムック自体は若干立ち読みされてヨレていても気にしません。

っていうか、中身は私なんかには無用の情報ばかり・・・ネット探せれば、いくらでも転がっている情報ばかり。

SIM の裏側

IIJ に電話して、電話番号とパスコードを知らせて開通という流れらしい。

500MB分のプリペイドで、開通後3カ月先の月末までが有効期限。開通は2015年9月末までにする必要があるとのこと。

雑誌にはちゃんと書かれていますが、追加チャージすることも可能だし、月額プランへの移行も可能とのこと。

すっかり Amazon では中古でプレミア価格がついてます(笑)。私がチェックしたタイミングで 2,480円~3,750円って・・・フツーに SIM 買えばいいじゃん・・・