ジュニスマ SH-05E

さて、2014年初めての購入端末は・・・ドコモのスマートフォン for ジュニアこと SH-05E です。

なんでこんなものを入手したのかというと・・・帰宅途中にあるとあるお店で白ROMが格安だったから(爆)。

端末の状態を確認したところ、未使用品だったのです。5K円でオツリがくる大特価。Google Play も使えない、WiFi も使えないという監獄端末であることが安さの所以か・・・

しかーし、ちょっとググれば、root も取れるし、WiFi 有効化もできるらしい。小型の LTE 端末が欲しかったところなので、飛びついてしまいました(爆)。

懐かしの簡易パッケージ

最近の端末にしては懐かしい簡易ドコモパッケージ。一応2013年春モデルだったりします。

欠品無し!

同梱品に欠品無し。ただし、保証書に店印は無し。これだけ入っていて充電器や USB ケーブルは別売りなのね。

電池がデカイ!

本体はとっても軽い。ベースは AQUOS Phone si こと SH-01E らしいので、素性は悪くないハズ。

マジで未使用

バッテリーの端子も新品そのもの。動作確認すらしていないようですね。一般に販売されたわけではなく、どこからかの流出モノなのかな!?

スペック通りの120g

重量はスペック通りの 120g。4.1インチの QHD 画面。RAM 1GBで 1.5GHz のデュアルコア CPU を搭載。十分に実用的なスペック。

SIM 刺さないと何もできない・・・

しかし・・・WiFi も使えないので、SIM 無しで起動すると何もできません。

さーて、色々と情報入手して、まずは root 奪取からですかねー。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください