Lenovo ThinkPad 8

やっつて来ました! ThinkPad 8。ええ、もちろん買っちゃってました(笑)。

わりと小さ目なパッケージ

割と小さ目なパッケージだったので、宅配はコンビニ受取できました。

同梱品一式

同梱品はとってもシンプル。わずかなドキュメントと本体、電源アダプタとUSB ケーブルだけ。

電源アダプタ

コンパクトな電源アダプタは刻印が見にくいけど5.2V、2.0A出力。

裏面

裏面はカメラが付いてます。ちなみに、ThinkPad ロゴの i の赤い丸は電源入ると光ります。

D右上のボタンなど

本体の右上サイドには電源ボタン。ボリューム、USBコネクタがあります。

左上のコネクタ

反対側の右上サイドにはカバーに覆われたカードスロット。あとはHDMIコネクタがあります。

下側にはスピーカーとヘッドフォンジャック

 

 

本体下側はヘッドフォンジャック。ステレオスピーカーもあります。が、横向きにするとステレオにならんな…

SIMスロットは塞がってます

カードスロットは microSD が刺さります。通信用の SIM スロットっぽいのもあるけど塞がれています。

タブレット比較

iPad2、ThinkPad 8、Nexus7 (2012)と並べてみた。モビリティはなかなか良さげなサイズです。

重量

実測 404gでした。カタログスペックな430gよりもだいぶ軽い!

結構小さい

ThinkPad X201s にのせてみた。だいぶ小さい。けれど同じく Windows 8.1が稼働します。

実は…この投稿は Thinkzpad 8 だけで書いております。ソフトウェアキーボードでも、結構ちゃんと執筆可能です。

これで旅先でも移動中でも本格的に blog が書けそうな気がする!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください