Posted in Foods ひとりごと

carioca

グッタリ気味な金曜日・・・

かりおか

久しぶりにY栗氏とcariocaへ。

セットのサラダ

セットのサラダ。これだけでお腹いっぱいになれそうな量でんな。

ハンバーグ

そして横浜ハンバーグ。トマトソースにしてみた。

180g

ミディアムレアです。ふんわり柔らかなハンバーグ。

実は1月の末ということで、Y栗氏と行きつけのケータイショップで色々とやらかして来た帰りでございます。

Posted in Gadgets ひとりごと

コレいいなぁ

25枚ものカードを1枚にまとめれる・・・そんな Gadget が登場するらしい。

SWYP

SWYP と名付けられたこのガジェット、説明は・・・メンドイので、PC Watch さんへ(爆)。

フル充電で2年持つというバッテリー内臓で、無線でスマホと連携するらしい。ヘッドフォンジャックに接続する専用のカードリーダーで磁気ストライプを読み込んで、この SWYP に転送。すると、カード情報がコレに入ってしまうという・・・そんなクローン作って OK なんですかね!?

セキュリティにも気を使っているようで、失くしてもなんとか利用停止させたりできるようです。とりあえずは US 発行のクレカのみ登録可能なようですが、色々な会員証とかまとめられるなら、財布がスッキリしそうだし、「これ以上カード増えるのヤダから・・・」といって割引サービス等がある会員登録なんかを避けてきた私にとっては、便利な1枚になりそうな気がします。

NFC やフェリカ等も統合して、IC チップ系も取り込んで・・・となってきたら、本当にこれ1枚で生活できちゃうかもしれませんね。

欲しい。欲しいぞ。$99 (先行予約で $49)したって、欲しいんだな。

 

Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 41年間お疲れ様な札幌や

横浜ジョイナスにある札幌やというラーメン屋。なんと41年もやっていたんだそうな。

空いてるタイミングで

それが今月で閉店するということで・・・

閉店のお知らせ

だいぶ前に入ったのが最後だし、食べておくかということで入店。

塩らーめん

今回も塩ラーメン。閉店までには味噌も行っておこうかな・・・

最後・・・かな

今となっては普通に美味しいラーメンといったところなんですが、41年前だったら横浜でこの味は革新的だったに違いない。ファンも多いようですね。

大混雑

そんなわけで、最終日に味噌ラーメンを・・と思ったら、大混雑で諦めました。

41年間、お疲れ様でした。

Posted in ひとりごと

鯖メンテ

なんだか私が間借りしているホスティングサービスが緊急メンテやってたみたいです。

メンテ

しばらく本blogを参照できなかったと思いますが、もう復旧したようです。

ご迷惑をおかけしました。

・・・急にやるなよ・・・って感じですわ。

Posted in Foods ひとりごと

カキフライ@自然や

月曜日からメシネタですまんです。

自然や@ポルタ

久しぶりに自然やに入ってみた。ラストオーダー直前でした。

カキフライ定食

880円とセール中だったカキフライ定食。

アツアツでやけどした

小ぶりながらシッカリと身が詰まってて・・・アツアツで舌やけどしました(笑)。

このお店、煙くなければ良いんだけどねぇ・・・

Posted in Gadgets ひとりごと

SIMチェンジ

β版と銘打っておりますが、SIMチェンジという MVNO 比較サイトが開設されたそうな。

SIM-Change

試しにやってみたところ、私には OCN モバイル ONE の 70MB/日のプランが提示されました。

・・・まぁ、なんとなく合っているような合っていないような・・・

MVNO な SIM を検討中の方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

ASUS Fonepad 7 (FE170CG)

NTT-X Store にて、格安販売されていたので、ASUS Fonepad 7 (FE170CG) をゲットしてみました。

Fonepad 7

3G 通信機能がついた7インチタブレット。Atom Z2520 を搭載。290g で結構軽量ですねー。

LTE じゃないし、1,024×600 と高解像度でもない。その分動作も軽量なんですけどね。

同梱品

同梱品は USB ケーブルと電源アダプターと書類だけ。スッキリしております。

ホーム画面

ホーム画面は3面。これまたスッキリしており、良い感じですなー。

アプリ一覧

アプリは結構入っていますね。

最初は Android 4.3

購入時では Android 4.3 ですが・・・

システム更新

システムアップデートが降ってきておりまして・・・

KitKat になりました

4.4.2 な KitKat に変身しました。

クイック設定

クイック設定は ASUS っぽい Zenfone で見たような感じ。タブレットだとボタンも大きくて使いやすそうでんな。

DUAL SIM・・・だと!?

DUAL SIM 設定なんてのがあるが・・・をを、確かに SIM スロットも2本あるような気がする。調べたら SIM2 は GSM /EDGE 専用らしく日本じゃ役にたたんらしい。

さてこのタブレット、現在初代 Galaxy Tab をご利用なN村家で使うかな・・・と思ってポチったもの。

要らないっていわれたら、仕事で Atom 評価端末として活躍予定・・・だったんだけど、欲しいらしいので使ってもらうことにします(笑)。