飲み会 at Cafe du NOVA

木曜日は久しぶりに会社で飲み会。横浜駅からはちょっと離れている・・・っていうか、もはや平沼橋な Cefe du Nova というお店で10人ほどで飲みました。アメリカに海外出張に行っていたT氏のお帰り会です。

Cafe といいつつ、夜は居酒屋。それもお店の外観からはわかりにくいですが、海鮮系(笑)。

ビールで乾杯しつつ、お通しの蒸しウニ。ウニは新鮮なものしか食べれない私ですが、これは美味しくいただけました。

サラダは色々な魚介類が乗せられており、食べやすい。っていうか、会社の食堂のサラダもこのクオリティにしてもらいたい!!

これは・・・なんと、マグロの中落ち。3000円ですが、まさか、こんな状態で出てくるとは、あまりにも予想外!!

付属の貝殻で肉を骨から剥ぎとります。新鮮そのもの!! 美味しくないワケがないのです!! 一同、テンション上がりまくり!!!

裏面にとりかかるころ、酢メシと海苔が登場!!

手巻き寿司になります。これ、マジメにオススメ。美味しい。もっと食べたいので、3人程度でオーダーして貪り食いたい!!

しらす、茶豆、ゴーヤ、しめ鯖・・・

白エビのから揚げ、おこぜのから揚げ、まぐろのかま焼き、アジフライ。

10人もいると、色々食べれますねー。

本日の第二位。カワハギの刺身。キモ入りの醤油でいただきますが、これがまた・・・絶品です!!

カワハギのアラは、出し汁に。これはサービスらしいです。

鯨ベーコン。懐かしい味。そして・・・ウマイ。本日第三位。

マグロの中落ちの周辺部分は、焼いてくれました。これがまた・・・酒の肴になるんです・・・

安くて美味しい。立地の悪さを除けば、海鮮系の居酒屋としてはかなりハイレベルです。マグロ好きなら、中落ちは是非ともチャレンジすべきでしょう。

・・・ああ、明日も飲み会だったかなぁ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください