7/14: NRT to HKG

ここからは記憶を頼りに思い出モード・・・

ラウンジで寛いだ後は、搭乗ゲートへ。97番って、とっても遠いのね・・・途中免税店にて頼まれた化粧品をチェック。1本約3400円程度でした。

しばらく待って搭乗開始。ここでも Global Club メンバーの威力を発揮して、優先搭乗♪

シートベルトサインが消えて、現在位置を確認すると既に秦野付近。電車で時間をかけてやってきた道のりをあっという間に過ぎ去りますね・・・

日本上空は積乱雲発生。雲の中で稲光が見えているのですが、うまく撮影できず・・・

機内食はチキンにしました。チキンフリッターに野菜のソテー。サラダとサーモン、ツナなどの付け合せ。そしてハーゲンダッツ。

ラウンジでカレーを食べすぎたので、半分くらい残しました。味はさすが JAL。安心して食べれるものばかりです。

ZTE Light Tab にて録画していたのを事前にエンコしておいた CSI:MIAMI6 を3本ほど鑑賞。7インチの画面は機内装備のディスプレイよりも見やすくてキレイ。ただし、上の写真の通り写りこみが激しいです。やはりアンチグレアなフィルムを貼るべきかな・・・あとは、持っているのがシンドイので、何かしらのスタンドが必要ですね。

驚いたのは Light Tab のバッテリーライフ。約3時間ほど使って、バッテリー残量が78%。まだまだ行けそう。ノート PC だったらとっくに活動限界でしょう。これは旅行のお供に最適ですな♪

フライト中に驚いたこと。それは、海上を埋める漁船の灯り。台湾の手前辺りから、ずーーーーっと、眼下に上の写真のような光景が続いています。どんだけたくさん漁船がいるんだ・・・と言ったら、同行の方が「尖閣付近で揉めるのはこういうこと。」と教えてくれました。なるほど・・・実感!!

そんなこんなで香港国際空港に到着です。イミグレは大行列で結構待ちました。同行の方は自動審査(e道)をお持ちなのでサクサクと通過。私は長蛇の列を45分ほどかけて通過しました。

この後は先行していたY栗氏と合流、そして通信環境の構築です。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください