香港から帰国

3泊4日の香港旅行も最終日。この日は朝起きたらチェックアウトを済ませて一路空港に向かいます。

尖沙咀(Tsim Sha Tsui)駅から MTR に乗り、茘景(Lai King)駅で乗り換え。青衣(Tsing Yi)駅で一旦改札を出て、機場快線(Airport Express)に乗り換えます。一旦改札を出たのは、2人なら格安なチケットが用意されているから。

さすがは香港の達人と共に旅をしていると、色々とお得な情報を教えてもらえます♪

空港でチェックインを済ませたら、免税店でお土産を少し買いました。

ほどなくして搭乗。テイクオフは上空に雨雲があるため、15分ほど遅れましたが無事に離陸。

帰りの座席は非常口シート。足元広々。CAさんとお話もできます。だけど、トイレ待ちの人たちで少し騒がしいですね。このシートもI野様の特典のおこぼれ。やはりマイレージはプレミアムなステージになっていると色々と優遇されますね・・・

行きと同じく CSI:MAIAMI6 を3話、Light Tab で見ました。映画も見たいのがあったのですが、最近機体装備なディスプレイで映画を見るのはなんだか勿体無い気がして、ついつい別なことして時間を過ごしがち。

機内食はポークを選択。ポークカツカレーってな感じです。マカロニサラダとそうめん、ハーゲンダッツのバニラが付きます。JAL の機内食はすごく美味しいってわけではないですが、安心して食べれますね。一口分でしたが、そうめんがサッパリしていて良かったかな。

無事にほぼ定刻通り成田に到着。イミグレまで早足で急いだおかげで、並ばずに入国できました♪

別に急ぐわけでもなかったのですが、新型のNEXに乗ってみたかったので帰りは少し贅沢しちゃいました。先頭車両でしたが、広々していて NEX は快適です。・・・しかし、やっぱり高いねぇ・・・

そんなこんなで無事に帰宅できました。毎日夜はお疲れモードだったのでダイジェストばかりになってしまいましたので、これから少しずつ詳細 POST をアップしていきたいと思います。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください