香港到着。まずはじめに・・・

成田空港からの行き先は、香港でした。到着して、イミグレ済ませてまずやったこと・・・

空港内の味千拉麵でまずは一杯・・・

ではなく、先に到着していたY栗氏と、通常のイミグレをしないで入国できたI野様と待ち合わせ。

そして、まずは通信環境を確保するために 3HK にてデータ通信 SIM をゲット・・・しようと思ったら、クレカ支払いが機械の故障でできないとのこと。

そんなわけで、目の前の両替カウンターにて、最低限のHKドルをゲット。

そして、SIM を購入しました。SIM は1日あたり28HKDで、3日分で98KHDというSIMにしました。レートが 0.0912 だったので、1075円ほど。これで3日間使い放題なら安いですね♪

※ 実は3日間使い放題というわけではなかったのです・・・1MBあたり2HKDで、1日の上限が28HKD、音声通話等をすると、途中でデータ量の上限に達して72時間フルには持ちません・・・

ひとまず空港を出て、バスに乗り込んで・・・

バスの中で設定をしました。ひとまず Light Tab に指して、説明書に記載の呪文(番号)を打ち込んで通話ボタンを押します。すると、SMSが届いて、自動的に APN の設定までやってくれちゃいました。開通は楽ですね・・・

おかげでバスの中から呟いたり、地図を見たりすることができました♪

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください