浅草豚とことん 新宿店

なんだか浅草なのか新宿なのかわかりにくいお店ですが、新宿3丁目にある飲み屋です。大阪に長らく赴任していたY野氏が東京に転勤。戻ってきたということで飲み会がありました。大阪では何度かお世話になりました。

この「豚とことん」というお店、新宿3丁目というゴチャゴチャした中でも、さらに裏路地に入ったところにあるので、集まった人は幹事(一度来たことがある)以外、私も含め全員迷いました。17時オープンと共に、明るい時間から飲み始めました。

店内はこんな感じ。トタンな壁に、ビールケースで作ったテーブル。安っぽい丸椅子というなんともレトロな感じです。

しかしこの日は GW 初日。新宿の街もとても混雑していました。なぜか私は微妙に風邪っぽい・・・けど、アルコール消毒ってことで飲みました。

たこわさはなんと10円。レバ刺しはとても新鮮で甘くて美味しいです。

このお店はB1グランプリの歴代チャンピオンとなったメニューが取り揃えられているB級グルメのお店なようです。シロコロやら富士宮やきそば、甲府鶏もつ煮、横手焼きそば・・・等、色々食べてみました。

いずれも味が濃くていかにもB級。だけど、酒のつまみとしてはいい感じです。ただし、それぞれ量がそれほど多くないです。この日は5人で飲んでいたのですが、さすがに一口ずつになってしまいます。

2~3人位で来るのが良いですかね。帰るころには風邪っぽかった感じは消えていました(笑) ← 酔って感じてないだけ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください