[ラーメン] ヨドバシの帰りに葵亭

さて、iPad2 を入手するために町田のヨドバシまで行った後は、久しぶりに昔住んでいた近くまで来たってっことで、葵亭に向かいました。

8:20 頃に到着して、外に2人並んでいる状態でした。ちょうど入れ替え直後だったためか、少々待ちました。

たまごラーメンをオーダー。やはり至高の味。スープの旨さは他では味わえませんな♪

珍しく麺が少し固めでした。ちょっと芯が残っているというより、全体的に密度が高い感じな硬さです。茹で時間の差かな? と思ったのですが、替え玉も同じ傾向だったので、もしかすると手打ち麺の作成過程でこんな感じになったのかもしれません。

でも美味しい手打ち麺であることには変わりないですね。口の中でのスープの味と麺の歯ごたえのバランスが微妙にずれて麺中心になってしまった感はあります。

21:00 を待たずに私が店を出る前には既に終了のお知らせ。この時点で外に3人並んでいましたが、その人たちで終了という状態でした。お兄さん一人で大変そうだけど、なんとかもう少し安心して来店できる体制にならんものか・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください