2023年を振り返る(全体編)

振り返りの最後は全体編。昨年はコロナだワクチンだといった感じでしたが、今年は一切そうしたハナシはなく、個人的にも健康で過ごせました。

そんなコロナ禍明けを実感した今年は、久々の LIVE にもでかけましたし、友人からの突如のお誘いで人生初のミュージカル鑑賞なんてのもありました。失効させていたパスポートも取得し、台湾にも行きました高尾山に登ったのも人生初でしたなぁ。

退職してから4年が過ぎ、最近はシンドイ思いはあまりしていなかったのですが・・・夏に飲みに行った帰りに電車が止まってて帰宅困難になったのは、久々にシンドイ思い出です。毎日通勤している人は、毎日こんなリスクがあるんですよねぇ・・・。

光回線を乗り換えたのも今年でしたな。未だに光回線とセットで値引きになるので MNP したいけどできていないのが心残り。キャンペーンの41,000円分のアマギフは・・・まだ届いていない。12月に届くというハナシなんですが、何か問題でもあったのかしら⁉

そして今年一番の変化は、chocoZAP に通いはじめたこと。ほぼ毎日、ちょこっと筋トレするだけを一応続けております。体形はだいぶスッキリしてきたのと、筋力は過去イチ付いた(昔から筋肉質じゃないのでちょっと付いたらそう感じる)ような状態ですが・・・体重は純増してます(笑)。筋肉って、重たいんですかね⁉

最後に、今年は本 blog の15周年でした。20周年になる頃まで・・・今の生活が続くだろうか⁉ ちょっと不安な年末です。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください