Redmi Note 12 Turbo (Antutu)

ショップカスタム ROM でナカミは POCO F5 っぽい Redmi Note 12 Turbo。初期状態のまま Antutu でベンチマークを取っておきましょう。コスパモンスターと呼ばれる所以、みせてもらいましょう♪

手持ちの APK ファイル (Jelly StarXperia 5 IV の測定に使ったヤツ)で入れたつもりだったんですけど・・・

GetApps というアプリストアが入っているおかげで、最新版に更新されて、3D ベンチのアプリも GetApps 経由で取得されました。Google Play には Antutu ないので、こういう点では POCO は便利かもしれませんが・・・これ以外にメリットは感じませんなw

測定結果は・・・113万オーバー。なんじゃこりゃ。Xperia 5 IV (Snapdragon 8 Gen 1)を超えてしまいました。Snapdragon 7+ Gen 2 ってそんなに凄かったのか・・・。POCO F5 のページでは Antutu は96万オーバーと記載されていますし、他のサイトでの実測値を見ても100万前後ですが、私の個体だと113万を超えてきました。もしかして、ショップカスタム ROM で何かブーストされているんだろうか(爆)。

個別のスコアを見ると GPU はスナドラ 8 Gen1 の Xperia 5 IV に負けていますが、それ以外は勝っています。特に MEM の性能は差が開いていて、ROM のシーケンシャル書き込み、ランダムアクセスは圧倒しています。UFS3.1 で共通なハズなんですがねぇ。

涼しくなってきたのでエアコン無しで扇風機の風にあてながら・・・だったので、Xperia 5 IV の時よりも温度は高めという結果にはなっていますが、手に伝わってくる感覚としては、それほどアツアツになっていませんでした。プラスチッキーな筐体と、表面積の大きさが有利に働いたのかも⁉

ベンチマーク結果からすると、ちょっと前のハイエンド以上の性能を持っていそうなので・・・いっそのことメイン端末にしてもイイかもしれない。とうとう Mi 11 Lite 5G を引退させるか・・・ちょっと悩みますな。実験端末のままではもったいないので、Jelly Star を早くも引退させてしまうかもしれない(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください