2022年のブラックフライデー (その2)

将来 Desktop PC を買い替えるコトを前提に SSD を購入しましたが・・・勢い余って別なブツも購入。

DDR3 の SO-DIMM な 8GB。コレは Desktop PC の刷新とは関係ありません。ちょいと前からコチラが2,280円と安くなっていたのでセールの際にでも・・・と思っていたら、ブラックフライデー初日に「在庫1」ってな感じになっていたので慌ててポチっと。今は時折在庫復活しているみたい。

用途は実験用ノート PC な ThinkPad X250。4GB じゃ結構シンドイな・・・というシーンが増えて、メモリ増設したいと考えておりました。M.2 SSD を装着した上、Chrome OS Flex 用に SATA SSD も装着しています。メインで使っても良いくらいになってきちゃいましたな。

装着されていた 4GB な SO-DIMM と交換です。最近は半導体関連はだいぶ値下がりしてるけど、需給環境を見ると、来年あたりから値下がり鈍化しそうかな・・・という予想で買ってしまいました。あくまで個人の感想です(笑)。この先、ガッツリ値下がりするかもしれません。

無事に 8GB を認識してくれました。

メモリが増えたので、Graphics Memory を増やす設定にしておきました。まぁ、それほど性能に効くとは思いませんが、なんとなく(笑)。

Desktop PC を買い替える前に、実験用ノートもだいぶ快適になった気がします。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください