つきじ宮川本廛

ちょいと前にうな菊でうなぎを食べたばかりではありますが・・・

今度は所用で藤沢の小田急にあるつきじ宮川本廛に行く機会がありました。老舗ですが、今までお邪魔したことは・・・たぶん無い。地下食品売り場にある売店でも・・・買ったことがないですな。

お刺身、サラダ、肝吸い、お漬物がついた「月」といううな重定食です。お刺身が美味しかったんですよね~。

うなぎは柔らか目で、それほど脂っぽくない上品な味わい。フンワリとしていて口に入れると溶けてしまう感じ。タレも薄味なので好みが分かれそうですが、私はコレ系も嫌いじゃないです。ガッツリ濃厚系も好きですけど、ほんのり炭火を感じる上品な感じなうなぎとして結構美味しい仕上がりになっていましたな。

世の中的には大型連休が終了ってな感じですね。極力出かけないようにって思ってましたが、なんだかんだで飲んだり食べたりと、外出する機会が多い連休でした。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください