役立ってる・・・のかな?

先日、近所のホームセンターである Mr.MAX に行った際に・・・

売り場をロボット掃除機が稼働していました。面白いのでしばらく眺めていたら・・・確かにお客さんには激突しないで停止しますが、自ら避けて動くというわけではなく、人に動いてもらってるってな感じでした。初心者マークがほのぼのしますが・・・そのうち、この手のロボットは日常的にみかけるようになるんでしょうね。

さて、このロボット、アイリスオーヤマのロゴと共に Whiz って書かれているので、WBS 等を見ていると良く流れるあの CM のロボットみたいですな。あの CM を見るたびに思っていたんですけど・・・「床に多いウィルス」を気にするよりも前に「通りすがりのアイリスオーヤマ」がいるようなオフィスのセキュリティを見直すべきだとおもうんですよねw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください