Mi 9 も Android 11 に

我が家のデバイスも AQUOS zero 2 を皮切りに、Redmi Note 9s や Moto g 5G Plus にも Android 11 が降ってきて、私が利用するアプリも Android 11 で問題なさそうだな・・・なんて思っていたところ・・・

7月1日に、メイン端末な Mi 9 にもアップデートが降ってきました♪

更新前と変わらずな MIUI 12 ですが、ベースは Android 11 になっているそうな。

早速更新完了したら・・・起動時に Qualcomm から謎の通知が。

なにやらデータ収集したいらしいけど、チェックボックスを OFF にしておきました。

無事に更新できていたようですが・・・毎度 MIUI は更新すると壁紙の設定がリセットされちゃうのが嫌いなんですよね。最初少し動作がモッサリしていましたが、時間が経ったら、以前よりも少しサクサク感がアップしたような気がします。また、通知コントロールに Google Home に登録されている機器のスイッチが出せる Android 11 の機能が便利で嬉しいですな。

購入時は Android 9 だった Mi 9 も、もうだいぶ古い端末になってきましたが、スナドラ855なこの端末は、まだまだ現役で戦えそうな感じです。

とはいえ、そろそろ Mi 11 Lite 5G にメインの座を譲る時が来るかも・・・goo simseller では7月2日の発売日のうちに品切れに。やっぱり人気なんですかね。goo simseller の特別価格は MNP だけでなく新規でも適用可能なので、買った人が多かったのかもしれません。

7月9日発売の IIJmio はどうなるかなぁ・・・やっぱり即刻完売とかかなぁ。ちょうど7月9日は用事があって、発売時間に購入手続きできそうにないんですよね・・・売り切れちゃったら、再販されるまでお預けかな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください