[ラーメン] 函館麺厨房あじさい

とっても久しぶりな麺ネタです。

函館麺厨房あじさいに行ってきました。といっても、函館まで行ったワケでも千歳空港内でもなく、横浜ハンマーヘッドです。

ハンマーヘッド内のフードコートにはラーメン屋が5件ほど入っていて、うち4軒が北海道のラーメン屋です。

塩味な味彩スペシャル。950円です。

ちょいと気になったのと、駐車場無料を目指してざんぎ(200円)をサイドメニューとしてオーダー。蝦夷山椒塩を付けて食べますが・・・お肉も衣もほとんど味がなくって、塩かけてもなんだかイマイチでした。ちょいと残念。

ラーメンの方は、割とシッカリとした塩味と昆布ダシの風味なスープで美味しいです。味の濃い目のメンマと、パサっとしてるけど燻製感の強いチャーシューも良いアクセントですけど・・・ネギとメンマが多すぎるかしら。

ちなみにハンマーヘッドは初めて行ったのですが、普段は船の到着ロビーになるエリアがワクチンの接種会場になってました。ラーメンエリア、2階のレストランエリアも、接種後の高齢者が多かった感じがしましたねー。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください