Chromium OS

ちょうど Lenovo が ThinkPad ブランドな Chrome OS 搭載機となる ThinkPad C13 Yoga Chromebook を出したという事もあり、ちょっと久々に最近の Chrome OS をイジってみたいな・・・なんて思っていた今日この頃。

実験用 ThinkPad X250 の SSD のイメージをバックアップ取って、そこに Chromium OS でも入れてみようかしら・・・CloudReady とかお手頃かな・・・なんて色々と調べたいたところなんです。昔試してみた Remix OS とかも面白いかと思ったら、その当時で更新止まってるし。

そんな折、CloudReady を開発している Neverware を本家な Google が買収するっていうニュースが流れてきたので驚きました。

このまま最新の Chrome OS を取り込んで、自由に使えるパッケージとなるんなら、今から試しておくのも楽しそうだし、安心感があるかな・・・などと思いつつ、まだ手を出せていません(笑)。

このニュースを読む前までは本家の Chromium OS でも入れるつもりだったけど、せっかくなので CloudReady を試してみようかな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください