新潟往復のトラックログ

この連休の新潟旅行は高速道路を使いました。行きは東名、環八、関越のコース。1000円っていいながら、東名で550円、関越は1850円って言われました・・・相変わらず都心部の別料金体系が全然理解できません(泣)

新潟へと向かう道・・・

結構渋滞もしたし、雨が降ったりでしたが、予定よりも早めに着けました。

帰路は3連休中日の日曜日ということで、それほど渋滞とかないだろうな・・・と思っていたのですが、関越は所々渋滞がありました。やっぱり行楽シーズンだと渋滞するのね・・・

新潟から神奈川に向かって・・・(北から鳥瞰してます)

帰りは関越から練馬に向かわず、圏央道を使って中央高速に抜けました。そこから八王子インターで降りて、16号で横浜方面を目指しました。10km ほど遠回りにはなりましたが、高速料金は1000円ポッキリ。その上、圏央道からは渋滞なしで、快適でした♪

しかーし、最後に罠が・・・家まであと10km少々な所で、後方からパッシングするクラウンが・・・なんだろ? と思ったらパトカーでした・・・速度オーバー20km/h で検挙されてしまいました orz

っていうか、もっとスピード出してる車沢山いるし、20km/h オーバーくらい許して欲しいところではありますが、まぁ、違反は違反・・・圏央道とかでもっとオーバーしてた瞬間もあったので、減点2点で済んだことを幸いと思うべきか・・・

最後の最後で運が尽きたようです・・・高速代は削減できましたが、余計な出費でむしろマイナスな経路選択になってしまいました orz

まぁ、安全無事に家に帰りつけなので良しとしましょう・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください