[ラーメン] 久々の秋もと@市が尾

確定申告終わった後は・・・近くでランチでも、と思いまして・・・久しく行っていない麺処、秋もとに行ってみることに。

なんと、ここも大行列・・・確定申告に続き、また待つのか・・・と思ったけど、十分待てそうな腹具合だったので待ってみました。

この日は味噌のみの営業だったようです。これまでの2回で食べれていない塩にしようと思っていたけど、味噌も食べたことなかったし、並んでしまったし・・・

・・・というわけで味噌ラーメン950円です。

ちじれ麺で複雑な味わいの味噌スープが良く絡みます。ただし、スープは色々な味が渾然一体となってちょっと強いため、トッピング(モヤシ、ネギ、水菜、生姜等)やら麺の風味は若干感じにくくなります。・・・が、このスープがなかなか美味。塩味や麹の風味だけでなく、山椒等様々な香辛料が時間差で感じられるので、飲み干してしまいます。

トロトロなチャーシューも美味で、全体的にハイクオリティですな。ランチタイムは12時~15時ということでしたが、14時頃でこの行列。 行列ができるのも納得ですな。 次は塩を求めて行ってみよう。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください