平日ランチビュッフェ@梅蘭

ちょいと所用があって新横浜へ。午後からの用事だったのですが、少し早めに新横浜に到着。

ちょっと早めですが、早起きでお腹空いていたので、早めのランチを・・・ということで、キュービックプラザへ。

やまや明太子食べ放題でも・・・と思っていたのですが、向いの梅蘭ランチビュッフェバイキングに気持ちが持って行かれてしまいましたw

平日は税込み1,518円と、割とお安くバイキングやっているそうです。定番中華メニューが約30種類と、結構豊富なんですな。

焼売、小籠包、回鍋肉、炒飯、麻婆豆腐などなど。

サラダやデザートも充実。タピオカ入りココナッツミルク、マンゴープリン、杏仁豆腐がこの日のデザートでした。

スープや白飯もあります。炒飯あるので、白飯は不要ですなw

一巡目で半分位の種類を取って食べます。味付けもちゃんとしています。エビチリはちょっと甘め。焼売がアツアツだと美味しいです。二巡目で取った麻婆豆腐は・・・若干豆腐が水っぽくて残念でしたが。

看板メニューな梅蘭焼きそばもあります。二巡目で一通りのメニューをゲットし、美味しくてオカワリって感じなものを食べたところ・・・すでに満腹シグナルを受信。最近の食生活のせいか、胃が小さくなったような気がします。

遠くに横浜の街を見ながら、デザートを一通り戴いてフィニッシュ。70分の時間制限がありますが、結構時間は余らせた状態でお腹いっぱいになってしまいました。

最近中華がご無沙汰だったところ、十分に満喫できました。やはり平日に自由に動けるってのはイイですなぁ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください