台湾: 阿城鵝肉

日付変わって2日目。移動日の睡眠不足を補うため少し遅めの起床。朝昼兼の食事へ・・・

2015-09-12 12.34.04

地下鉄を乗り継いで行天宮駅まで移動して徒歩10分くらいにある、阿城鵝肉へ。

昨夜、鵝食べたでしょ・・・と言われそうですが食べたかったので良いのです♪

2015-09-12 11.55.24

こんな感じでオーダーしました。

2015-09-12 12.00.05

鵝油拌飯(アーヨウバンファン)は、単なるゴマ振ったごはんじゃないんです。ガチョウの油がかかっているのです。

通常ライスと同じ値段。なかなかのB級感w。そしてウマイ♪

2015-09-12 12.05.15

ガチョウは2種類あって、こちらは前半段。スモークされてて香ばしい。

ちょっと歯ごたえがあって骨は少な目。美味しいですなぁ。来て良かった♪

2015-09-12 12.04.05

こちらは後半段。足の部分ですな。こちらの方が味が濃くて脂も強く感じます。柔らかくてこちらも美味。

前も後も、皮がもっとパリパリしているとなお良かったのですが、ここのガチョウは結構好みでした♪

2015-09-12 12.00.10

怖いものみたさで米血糕。もち米をガチョウの血で固めたものらしいのですが、少し甘くてピーナッツの粉がきな粉みたいですっかりお菓子ですな。

2015-09-12 12.00.13

お茶を飲もうと思って取ってきたものがこちら、麥仔茶。文字と絵柄から麦茶と思って取ったのですが・・・Oligo って書いてあるのを見落としていました。ちょっと甘めの麦茶です。

一口目で驚いてしまいましたが、飲み進めるうちに美味しくなってきたから不思議である。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください