台湾: 手机購入

海外旅行に行ったら・・・やっぱりスマホの1台はゲットしないとね(爆)。

ええ、本blogの主旨を鑑みてもですな、食べてばかりではいけません!!

2015-09-12 16.36.50

2日目に色々と探し回った結果、光華商場のこのお店にしか在庫がないといわれました。

他のどのお店も提示される値段は同じだし、在庫状況も同じで、やはりバックヤードは共通だな・・・と。

どうやらこのお店は別系列か、それらの大元っぽい。主っぽいおばちゃんが他のお店に出入りしているのも目撃しましたし。

2015-09-12 23.44.45

んでゲットしたのは Xperia E4g。台湾バージョンな E2053 です。

HTCとか M4 Aqua とか、いろいろと比較したけど HTC はことごとく LTE Band の関係で断念。

ちなみにTPUケースは値切りしている最中に対応してくれたお姉さんがオマケにプレゼントと言ってくれました。・・・が、商品引き渡しは主なおばさん(日本語も英語もほぼNG)だったので、お金取られそうになったw

2015-09-12 23.45.32

同梱品。バックカバーはホワイトです。ブラックは在庫なし。ホワイトも在庫あるっていったけど、結局どこかに取りにいってたらしく1時間ほど待ってくれってことになりました。店舗に3台位仕入れてた。

グローバルバージョンな E2003 は LTE Band が 1/2/3/5/7/8/20 なのに対し、1/2/3/5/7/8/28 になっています。Whilte Paper 見てて気づきましたが、台湾モデルには Dual SIM モデルはないのね・・・どうりで売っていないわけだ。

2015-09-12 23.49.35

香港で E4 Dual 買ってるじゃないか・・・と言われそうですが、こっちはサイズが少し小さくて LTE 対応なんです。

安くて程よいサイズだし、本当は香港で買う予定だったのは E4g だったけどまだ発売開始前だったので・・・いいんです!!

E4g

お値段は NT4300ドルでした。値切り交渉はケースのオマケ程度が限界。クレカ支払いもこの端末ならOKと言われました。

光華商場の Web ページでの価格が$4450なので、若干お得だったかな。

当時の換金レートで約16,800円。クレカの請求みてみないと正確にはわかりませんが、パンツの安売り時(もはや在庫なし)で18K(送料等考慮すると21K位?)、アキバのとある店舗で26Kなので、アリですかね、このお値段。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください