台湾: 士林夜市

初日の夜。台湾といえば夜市でしょ、ということで台北最大の夜市である士林夜市へ。

2015-09-11 20.27.17

・・・すごい人・・・想像以上に広大で人も多い。屋台の食べ物だけでなく、周囲の商店も含めて大変な賑わい。

2015-09-11 20.51.52

長い通りを人混みの中を歩いた先でちょっとブレイク。葱油餅を食べます。揚げた後に奥に見える窯で焼くというちょっと変わったお店。

2015-09-11 21.00.28

パイのようになった皮の中に香ばしい葱があって美味しいんだけど・・・もっとジャンクな味を想像していたのでちょっと違った感じだった。翌日A氏が別の夜市で食べてた屋台の葱油餅の方が格段に美味しかったそうな。

2015-09-11 21.12.13

地下に広がる美食エリアへ。

2015-09-11 21.15.48

うむ、テレビで観たあの光景♪

2015-09-11 21.35.34

カキオムレツ狙いでこのお店へ。

2015-09-11 21.21.32

鶏肉飯をセットに。これは腹減ってたらウマイと思う。色々と食べた後なんで味は正しく判断できない状態でしたw

2015-09-11 21.22.34

お目当ての蚵仔煎。

2015-09-11 21.24.13

小ぶりながらカキがたっぷり入っています。これまた割とアッサリ目な味で、もう少しコクがあったらなぁ・・・という感じ。味を求めるなら、屋台の方が良いのかもしれませんなぁ。

2015-09-11 21.33.18

ビールがうまい♪ 昼飲んだ Classic よりコッチが好み♪

2015-09-11 21.44.39

実は士林での本命はコレ。知人に是非食べてとオススメされた士林豪大大鶏排。

2015-09-11 21.50.48

巨大な鶏のから揚げ。

2015-09-11 21.52.13

・・・デカ過ぎ・・・

既に腹いっぱいだったので半分食べて、残りはお持ち帰り。ジューシーさ加減ではケ○タッキーとかの方が上だけど、胡椒の感じとジャンクっぽさは最強レベルですな。本当にお腹空いている時に食べたい一品。でも、これだけ食べて腹いっぱいというのは、台湾での弾丸ツアーではもったいないかもw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください