香港出張: 麥明記 MAK MING NOODLE

こちらは2日目の夜のごはんです。ホテルから Central 方面に向けて少し散歩していてたまたま入ったお店。

ミシュラン☆付きだった

麥明記 MAK MING NOODLE。なんとなくで入店しましたが、テーブルには日本の雑誌で紹介されたとか書いてあるし、何年のかわからないけどミシュランで☆もらったこともあるらしく、結構有名店だったらしい。

牛肉と麺です

煮込んだ牛肉のブロックがタップリと入った麺をオーダー。$34。

現地っぽい麺

そうそう、香港ならこういう麺じゃないと♪ 期待通りの味で大満足。

とはいえ、若干日本人好みな味付けな感じがしないでもない。英語メニューもあって店員さんにも英語が通じて接客も親切でした。

ワンタン

水餃子スープも頼んでみた。$32です。これなかなか美味しい♪

ちなみに毎晩こんな感じの軽食です。理由は・・・仕事があったホテルのカンファレンスルームのランチが結構豪勢だったからです。お腹減らないんだもん・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください