香港出張: 仕事中のランチ&ブレイク

昨日のポストで、ホテルのランチが・・・なんて書いたら、どんなんだったかって聞かれましたので・・・載せてみます。

職場前の公園

Le Méridien Cyberport というホテルやらショッピングセンターやらカンファレンスルームやらが入った巨大複合施設でお仕事でした。

香港島の南側の海岸沿いで、景色もいい感じ。街からのアクセスは・・・若干悪い。タクシーかバスになります。

ブランチ

で、ランチやブランチはビュッフェ形式で振る舞われたのですが、結構美味しいんですよ、珍しいことに。

実は Sheraton や Westin を傘下にもつ SPG というグループのリゾートホテルなんで・・・そりゃ豪華で美味しいか・・・

コーヒー飲み放題

コーヒーはカートリッジ式なネスカフェですけど、これはこれで美味しい。このマシンちょっと欲しくなったくらい(笑)。

初日のブランチ

ブランチはですね、点心とかでして、飲茶を楽しめちゃうわけですよ。

2日目ブランチ

そのうえ、結構クオリティが高くてですな、ついつい食べ過ぎちゃうんですね。

初日のランチ

初日のランチは洋食ビュッフェ。

2日目ランチ

2日目は中華ビュッフェ。これ以外にもスープとか餡かけ焼きそばとかあって、毎日2皿位食べてしまった気がする。

3日目のランチ

3日目も中華。

そんなわけで、朝食も食べずに職場に向かうし、夕食も軽めになるってなわけです。

帰国してみたら、若干太ってました(笑)。・・・もう元に戻りましたけどね・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください