Little Delirium Cafe

土曜日は久々に新宿にて旧友と会ってきまして・・・CD 買い漁って、その後ベルギービールのお店へ。

曇った・・・

サザンテラスの奥地にある Little Delirium Cafe へ。昔は仕事ですぐ横のビルに来ていまして、その時にお茶飲んだりしたことはあったけど、ビール飲むのははじめて。

Delirium Tremens

1杯目は Delirium Tremens。意味は「アルコール中毒による幻覚症状」だそうな(笑)。

Pere Noel

2杯目は私は Pere Noel。相方は Belgian Chocolate Stout。いずれもアルコール度高め。酔いが回るの早いです!!

カウンターに移動

途中予約があるっていうんでカウンターに移動。

Mere Noel

3杯目は Mere Noel。ラベルが素敵♪ 芽キャベツの炒めたヤツが塩加減が良くってツマミとして Good。

焦がして二枚目(笑)

タルトフランベ トラディショナル。なかなか出てこないので問い合わせしたら、「すみません。焦がしてしまいました・・・もう一度作り直します・・・」だそうな。そんなこともあるんですなぁ。

オリーブをツマミに・・・

オリーブなどツマミながら、更にビールを飲んでしまい・・・この後渋茶で別の友人のライブがあったのですが、渋谷に着く前に結構酔っぱらってしまいました(笑)。

ライブで合流した知人にこのお店の話をしたら「ムール貝ですね♪」って言われましたが・・・相方がムール貝苦手なんで食べてません!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください