ヒトバシラー乙

Z ではなく・・・乙です(笑)。

アキバ散策で、とあるジャンク屋で売っていたジャンク扱いなドラレコを買ってみました。

200円増加な上位モデルもあったのですが、動けばラッキー、きっと動かないってな物体なので、安い方を選択。

ジャンクなドラレコ

ちゃんと箱には入っています(笑)。しかし、箱にも本体にも型番らしきものは一切書かれておりません・・・

付属品一式

付属品はちゃんと揃っていて、マウンターと USB ケーブル、シガライター経由の電源ケーブル、600mAh のバッテリー、本体、ほとんど読めないコピーな説明書(笑)。

SD スロット付き

2.5 インチな画面は回転します。横に SD カードスロットがあります。32GB の SDHC まで対応しているらしい。

MiniUSB で電源確保

反対側は MiniUSB のコネクタ。その横は、MicroHDMI 用らしいコネクタ形状の穴は埋まっていますね。

ブートはします

電源をつなぐと、スプラッシュスクリーンでなぜか Alfa Romeo が画面に出てきます。をを、動くか!?

その後、カメラは動いているようで、撮影された画像が表示されるも・・・

10秒経たないうちに・・・

数秒するとこんな感じ(笑)。砂嵐状態の画面になってフリーズします。

SD カード入れてもこんな感じだし、色々やってみたけどボタンも反応なし。ただし、MODE ボタンを押しながら電源に接続すると充電モードにはなるようですが、電源ボタン押しても起動はしません。

・・・やっぱりジャンクでした(爆)。

物体としては、コチラのパチモンだと思われます。付属のバッテリーには LOOK EAST と書かれていますが、本体の仕様は微妙に異なりますので、きっとパチモンでしょうね。

予想としては、ファームウェアの一部が破損しており、起動時に特定の処理まで来るとハングするような感じ。ファームがダウンロードできて、書き換えできれば復活する可能性はありますが、ぐぐって見てもファームは落ちていませんな・・・問題がソフトじゃ、直しようがない。付属品を他に流用するとか、パーツ取り用ですな・・・

うーむ、やっぱりジャンク、こうなることは大方予想していたのでガッカリではありませんが・・・素人は手を出してはいけませんぞ!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください