1日目: 成田 → 香港

今回のフライトは往復羽田を使いました。以前韓国へ行った時にも羽田を使いましたが、今の国際ターミナルになってからははじめて。

まずはカウンター前で相方と待ち合わせ。オンラインチェックインをしている上、預ける荷物がないのでそのままセキュリティーチェックと出国手続きに。

出国手続きは、自動化の試験をしていたので試してみました。自分でパスポートを読み込ませて、カメラで顔を撮影して完了・・・なのですが、試験なので結局その後対人のカウンターでチェック。速いところ、自動化を導入して欲しいですね。

やっぱり座席についているディスプレイは小さくて画質も悪いので、今回も自前でもってきた動画を見て暇つぶし。今回は届いたばかりの Nexus 7 が活躍。画質もいいし、動画再生でもバッテリー消費が少ないですね。ただし、結構反射が激しい表面と、設置場所に困りました。結局手に持って見ることに。スタンドの準備を忘れたのが原因・・・

機内食は和食に。蕎麦や最中とかは和風ですが、牛焼肉風ご飯は、なんかちょっぴり韓国風・・・あまり美味しくない(お米がイマイチ・・・)なので、香港での食事に備えて少し残しました。

今回は機内でもビールです。これで2本目♪

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください