1日目: 香港国際空港 → 旺角

さて、振り返りながら旅の様子を・・・

空港に到着して、まずはイミグレの洗礼。大量の Visitor の列に並んでいたのは、昨年の香港旅行の時よりも多くの人々・・・しかし、カウンターが多く開いていたためか、40分程度で通過。

手荷物だけだったので、すぐに到着ロビーに出れました。

まずは以前もお世話になった出発ロビーにある Hatchson のカウンターに移動して、プリペイド SIM をゲット。

購入時に SIM の種類は? と聞かれたので、「HSDPA で」と言ったら、 98HKD の SIM を出してくれました。298HKD のはないのか? と聞いたら、品切れなので、200HKD の追加を提案してくれました。

今回は Defy を渡して、設定とトップアップまで全て店員さんがやってくれました。

続いて換金。ひとまず二人合わせて1万円を換金。空港内のレートは 0.923 だったので、923HKD になりました。

空港からの移動はまずは 青衣(Tsing Yi)駅 まで Airport Express で。空港内のカウンターで「2人行」という2人なら割引というチケットを購入。これ、前回帰りに使った方法です。ちょっとお得なんです。

その後 MTR に乗り換えて、茘景(Lai King)駅でまた乗り換え。旺角(Mong Kok)にて下車します。

結構人が出てましたね。暑いけど、日差しはそれほど強くなかったです。・・・が、すぐに汗だく・・・

女人街を通って、飲茶のお店を目指しました。買い物はしませんでしたが、Angry Birds グッズが目に付きますね(笑)。ぬいぐるみ、Tシャツ、キーホルダー、置物、さらには折り畳み傘まで(笑)。

荷物を持っての人混みの移動は大変です!!

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください