4日目: 香港 → 日本

フェリーの時間と飛行機の時間がうまく合わなかったため、香港国際空港で2時間ほど時間ができました。

免税店が結構充実しているので、お土産の一部はココで購入。特にお酒とかは荷物預けない場合はここで買うしかないですからね・・・

昨夜から何も食べてなかったので、空港内で発見した illy でコーヒーとチキンラップで小腹を満たします・・・

帰国便は、予約直後に ANA からメールがあって、機材の変更が発生して座席が変更になっておりました。STAR ALLIANCE の汎用 777-300 になっていました。

各座席のディスプレイも大型だしタッチパネル。座席間でメールも送受信できるそうな♪

せっかくの大画面(ってほどでもないか・・・)なので、1本映画を見ました。・・・つまらなかった(爆)。

画面右下には謎な DIN 端子と、USB 端子がありました。USB 端子は iPod を接続したり、USB メモリ内の音楽ファイルを再生できると書いてありましたが・・・そんな用途で使う人いるのかな?

ちなみに、座席下には電源ポートもありました。4時間ほどのフライトなので使いませんでしたけどね。

天気は悪くなさそうでしたが、時折揺れました・・・

機内食はビーフをチョイス。一応和食らしい。なんか炭水化物ばっかり(笑)。お米がガビガビで美味しくなったなぁ・・・

相方はチキンのワイン煮がメインな洋食をチョイス。そっちの方がよさげでした。

順調に飛んでいます。映画を見終わってちょうど中間地点かな。ここからは blog 用の写真の整理をしていたら、あっという間に到着でした。

羽田空港は飛行機降りてから入国までの流れがわかりやすいしコンパクトでいいですね♪ 家まで近いのもポイント高いです。

そんなわけで旅は終了・・・台風の脅威もあり、帰国できるのか少々不安でしたが、万事 OK でした。

ダイジェストになってしまったイベント毎のネタは、後日徐々にアップしていく予定です。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください