Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Dibea D18 を試す

というわけで、Dibea D18 を試してみましょう。

まずはスタンダードにロングパイプに通常ブラシを付けて。うーむ。見た目はダイ〇ンだなぁ(笑)。

開封したての状態で、バッテリーインジケータは2個点灯。フルで3個なので、ほどよい状態ですな。

回転ブラシの先端に、4つの LED ライトを搭載。これがあったので C17 じゃなくて D18 にしたんですよ。

想像していたよりも稼働音が静か。吸引力は強すぎじゃないけど十分な感じ。ブラシの効果と相まって、結構効率良くゴミやホコリを集められます。

付属の各種ブラシもちゃんと動作しました。が、着脱はちょっとカタ目で、もう少し精度良く作って欲しいと思わせるところが中華製かな♪

ヘッドのプラ成型もムラがあって、あまりちゃんと作ってない感じですが、ま、バリがあるとか強度に問題がまるわけでもないので目をつぶりましょう。

分解やお手入れも楽そうです。大きなゴミならカップの底がパカッと開いて簡単に取り出せますし。

ヘッドの軽さも相まって、掃除が楽です。なにしろコードがないため、家中気軽に掃除できるのが嬉しい。

これで車の中やエアコンの上などの高いところも掃除できそう。

気合が必要な長時間の掃除ではバッテリーが心配ですが、日常の掃除はほぼこれ1台でOKですね。

これは買って良かったと思います。なにしろ安かった。クーポンとか使ったのもあるけど、送料・税込みで8,000円でしたのよ~♪